プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

断乳スタート1日目

断乳、はじめました。 今日の朝からはじめました。 娘ももう1歳3ヶ月になったし、まだ決定ではないけれど、保育園入園を目指しての断乳。 上の子のときに経験しているけれど、やっぱり辛いもんですねー。 この子が最後の子、の予定 我が家の家族計画は、こ…

夜中に全ての家事が終わる

こんな時間にこんばんは えー只今夜中2時でございます。 いつもは寝ていたり、たまに起きていたりだけど今日はスニーカーを洗いたくてこんな時間まで起きてしまった。 今やネットでなんでも調べられる時代。 素晴らしいねー。 靴の汚れが気になってはいたけ…

旦那が不在の夕飯はコレだ!

旦那はいいもんばっか食ってるね〜 会社の飲み会だから経費だし、とか言うんじゃねーよ?わたしだっていいもん食べたいよ。 こどもがいるからお刺身とか嫌いものとか控えていたり。ササッと食べれて汚れないものを食べてるんだよ普段は。 もちろん栄養バラン…

クリスマスゆうたらたこ焼きやろ!ってあほか!!

今日は待ちに待ったクリスマス みなさん、どんなクリスマスを過ごしていますか? こどもがいる家庭では、プレゼントの用意やクリスマスディナーの準備に忙しいですよねー。 2016年のクリスマスイブは土曜日だったから、旦那さんがお休みで気合いを入れるママ…

ブルガリアヨーグルトとアイスが美味しかった話

ヨーグルトは酸味が苦手 もともとヨーグルトあんまり好きじゃないんだよね。酸味があるもの全般。 チーズケーキはたべれるけど、ヨーグルトケーキは苦手という。ごめんなさい。でもさ、 すっぱいじゃん。 クリスマスキャンペーン的なかんじのスーパーの試食…

断乳までのカウントダウン

無事断乳するために 下の子が1歳をすぎたので、纏まった休みが唯一取れる年末からお正月に断乳する予定です。 というより絶対にやりとげます。 最近は精神安定剤のように加えるだけで、母乳を欲してるわけじゃないので大丈夫・・・だと思う。 それよりも我が…

忘年会、なくそう?

会社の忘年会だから仕方ないだろ! あ~はん? ただの飲み会だろ!むしろ飲みたいだけの言い訳だろ! 上司との付き合いだから仕方ねぇってわかるよ、わかるけどさ。 年内最後の仕事納めの日も、飲むよね。 何を忘れたいの? 寝坊して遅刻しちゃったよー、 ミ…

知らない子供は可愛くない

子供は基本的に好き こどもは大好きです。 「海賊王に俺はなる!」とスーパーのお肉売り場で叫んでる男の子とかめちゃくちゃ可愛い。お母さんが恥ずかしがってるのに関係なく言い続けるところとかホント愛おしい。 1歳までの赤ちゃんなんかはもう母性本能く…

普段の掃除も大変なのに大掃除はしないという選択

大掃除ってなんのためにするの? 海外のことは全く知らないけど、日本はなんで年末の大掃除があるんだろ?誰が決めたの? あれだよね、部屋を綺麗にして新年を迎えたら気持ちいいよーってやつだよね。 言いだしたやつ誰だよまじで。 年末は忙しいんだよ。 旦…

子育てに正解はあるのか考えた

子育てに失敗したってなんなん? 昔からこの言葉って本当に言ってる人いんのかな?って疑問だった。私はありがたいことに(?)言われたことはないんだよね。こんなどうしようもない人間だけど。 世間でいう成功者って子育ての正解で、他は失敗・・・? 成功…

先がみえない育児に疲れて昔の写真をみてみたら疲れが吹き飛んだ話

子育てしてると疲れるんです 20数年生きてきて子育てなんてしたことないのに、赤ちゃんがうまれて一人の時間がなくなり赤ちゃんの生活中心になってしまった。 子供は可愛い、でも可愛いだけじゃない。 憎らしく思うこともあるし、思うように行かず泣いてしま…

【1歳寝かしつけ】寝たふりを試してみた

断乳に向けて寝かしつけ方法を考えた 普段は完全母乳なので添い乳で寝かしつけているけど年内に断乳予定なので、ちょこちょこと他の寝かしつけを模索中です。 眠気が吹っ飛び、遊び始める 夜、添い乳ですんなり寝てくれた娘。 しかしまだ寝入っていなかった…