プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

忘年会、なくそう?

会社の忘年会だから仕方ないだろ!

あ~はん?

ただの飲み会だろ!むしろ飲みたいだけの言い訳だろ!

上司との付き合いだから仕方ねぇってわかるよ、わかるけどさ。

 

年内最後の仕事納めの日も、飲むよね。

 

何を忘れたいの?

寝坊して遅刻しちゃったよー、

ミスして上司に怒られちゃったよー、

取引先ともめちゃったよー、

ってとこかい?

 

主婦だって忘れたいことが山ほどある

むしろ主婦のほうが多いんでない?

毎月毎月の支払いのこととか、

旦那と喧嘩になったこととか、

嫁姑バトル(うちはないけど)とか、

こどもの寝かしつけで旦那が先に寝てむかついたとか、

 

忘れれるなら忘れたいよ、まじで。

 

こども見といてよ

わたしたち主婦だって夜出かけて飲んでパーっと騒ぎたい。べろんべろんに酔って、次の日は昼まで寝ておきたいんだよ。

だからこども見といてよ。

 

旦那の忘年会は仕事の延長、決定事項みたいに日にちを報告されて終了。

だけど主婦となれば、こどもの体調や旦那の仕事との調整が必要になってくる。

 

したくっても相談から許可をもらわなきゃいけない。

不公平すぎるよ、なんなの、主婦だって飲みたいよ!

 

忘年会、日本からなくそうよ

もう飲んで1年間のしんどかった記憶を忘れることなんて絶対にないんだから!

みんな現実を見よう!

忘年会なんてやっちゃってる会社、この制度なくそう!!

 

年末のくそ忙しいときに、何回も飲み会されちゃーこっちは迷惑なんです。

次の日の旦那、使い物にならないんで!仕事の効率も悪くなっちゃうし!

 

忘年会にかかるお金、たとえ1000円でもボーナスに反映してくれたほうが嫁は喜びます。そしてなんていい会社なんだと崇めます。

そのほうが絶対に世の中の夫婦はうまくいくでしょ。