プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

夏休みの思い出カブトムシを取りに行ってきました

こんにちわ! むぎちゃです。 男の子の憧れカブトムシ うちの息子も例に漏れず、カブトムシが大好きになってしまいました。 毎日テレビの大画面で虫のDVDを見たり、昆虫図鑑を買ってくれとダダをこねたりと、毎日毎日虫虫虫。。。 母には良さが理解できませ…

保育園を転園しました

お久しぶりです。 むぎちゃです! 兄弟で別々の保育園に入園 待機児童はあまりない地域でしたが、残念ながら兄弟一緒の保育園に入れたい、という願いは叶わなかった我が家。また来年まで待つというのも私の精神的にも家計的にも無理かな、という判断で違う保…

旦那からの逆チョコが嬉しかった話

こんにちわ!むぎちゃです。 釣った魚に餌をやりまくるタイプな旦那 旦那様との関係って皆さん良好ですか? うちの旦那は言葉では《好き》《愛してる》なんて言われたことはありませんが、物で表現するタイプです。 お小遣いを渡せば、半分はこどもと嫁のた…

《次のこと》を考えない過ごし方の大切さ

こんにちは!むぎちゃです。 主婦はあれしなきゃこれしなきゃがデフォ 主婦って、次に何をするかを考えて行動ばかりしていますよね。 今日は郵便局に行かなきゃいけないから、先に洗濯して掃除して、ついでに買い物をして.... 効率の良さを軸に考えて、毎日…

こどもが欲しいが口癖の人に読んで欲しい話

こんにちは!むぎちゃです。 こどもが欲しい、本当に覚悟はありますか? こどもがいない友人と会うと必ずと言っていいほど「私も早くこどもがほしい~」なんて言われます。 本心で言っているのかはわかりませんが、私のこどもを見ながら言うんです。 子持ち…

【トミカおもちゃ】ブルブルガソリンスタンドが本物みたいで楽しい!

こんにちわ!むぎちゃです。 エネオスとトミカのコラボ!本物のガソリンスタンドみたい 男の子ってガソリンスタンド好きですよね。 車に乗るたびにガソリンスタンド行きたいっていうから困っちゃいますw そんな中、こちらを購入しました。 トミカ おしごと体…

食べつわりはいつまで続くの?酷かった私が効果のあった対策

妊娠すると最初にやってくる状態が《つわり》 その中で、わたしが経験した《食べつわり》のお話です。 つわりにも種類がある?吐きつわりと食べつわりの違い つわりって言葉はよく聞くと思いますが、つわりにも種類があると知ったのは妊娠してからでした。 …

【ファミマ新商品】ティラミスとおにぎりを食べてみた

【おにぎり】ふわとろ玉子のビーフデミオムライス オムライスが大好きでして、デミグラスソースも大好きでして、すぐ購入を決めましたw ふわとろ玉子って罪ですよね。 このフレーズでノックアウトになってしまった人は少なくないはず。 美味しすぎるし家庭で…

【パパとお出かけ】男の子の天国!トミカショップ・プラレールショップに行ってきました

大丸13階にある、トミカショップ・プラレールショップに行ってきました。 東京には何店舗かあるけれど、大阪ではここにしかないんですよ。 さすが専門店!男の子の天国 人混みが苦手で、こどもを連れて行くには大変だろうな、と思いつつも旦那がどうしても…

【保育園面談】どんな質問されるの?服装は?

保育園の面接は緊張しなくて大丈夫 お堅いお金持ち学校ではないので、夫婦揃って参加する必要はありません。 入園予定の児童と、日常お世話している人(うちの場合は母親)が行けばOKです。 面談の服装ってスーツじゃなきゃダメ? 保育園入園は内定が決まっ…

【待機児童】保育園に落ちたから一時保育を利用するかどうか考えた

こんにちは!むぎちゃです。 申し込んでいた保育園入園の結果がやっと郵送されてきました。 ちなみにわたしが住んでいるのは待機児童の少ない地域です。 保育園入園の申し込んだ理由 保育園ではなく幼稚園がよかったっていうのが本音です。まだ1歳と2歳だ…

【オカンは偉大】お母さんの口癖が今になって理解できる

こどもが出来たら口癖がだんだんお母さんに似てきた あ、同じこと言ってるって自分で気づくからね。やばいやばい。 あんたええ加減にしいや!! めっちゃ言われた。 逆鱗に触れてしまったときのオカンのこの一言。 すぐさま土下座、もはや土下寝でごめんなさ…

【断乳失敗】大変申し訳ありませんでした

偉そうなこと言っておいて断乳失敗 はい。 前に書いた記事でエラそーにごたごた言ったくせに、何やってんだよって感じですよね。 断乳失敗しちゃいました。 昼寝までは上手くいっていたのに、夜の寝かしつけで断念してしまいました。なんでダメだったのか原…

息子の話せるようになった言葉で自分の姿が見えた話

こんにちは!むぎちゃです。 息子(2歳半)が言葉を話せるようになりました。 2歳3ヶ月頃から単語はちょっとだけ話してはいたのですが、なかなか2語以上続かなくて少し気になってはいました。 しかし、ここ1ヶ月で一気に喋れるようになってきて面白いの…

記念すべき30記事目は適当に自分を分析してみる

今更感は否めませんが、むぎちゃがどんな人間なのかを振り返ってみたいと思います。 もはや記事ではないけれどw 自分が超絶可愛い、超絶痛い子 わたしの場合は、両家とも初孫でありかなり可愛がられていました。 可愛い可愛いと言われながら育てられ、自分…

UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットしたい

魅惑のゲームセンター やばいよね、ほんと。 パチンコ屋さんのガチャガチャうるさい音は気になるくせに、ゲームセンターのうるさい音は気にならない。 なんて勝手な奴なんだ。 お正月の後なんてこどもたちがお金もってるからゲームセンターはウハウハなんだ…

【業務スーパー】紙パック水ようかんを食べてみた

前から気になってうずうずしてたんだけど、やっと今回購入しちゃいました!! 人気の紙パック水ようかん 牛乳パックと同じ大きさです。 なんと1リットル1キロも入ってます!7人〜8人分って書いてあります。 これだけ入ってなんと195円。 8人で分ける…

妊娠して仕事を辞めることは悪いことなのか

出産前、アパレルショップで働いていました。 雑誌に載っているような有名なところじゃなく小さいお店でした。 初めての妊娠と不安 妊娠したとわかったとき、素直に嬉しかった。 でも妊娠してこどもを産むって嬉しいことだけじゃなく漠然とした不安もセット…

アトピー完治も近い?九州大学の論文を読んでみた

わたしはアトピー性皮膚炎です。 今はそれほど酷くはありませんが、生後4カ月から発症し今まで悩んできました。 九州大学がアトピーについての論文を発表 ネットニュースで流れてきたのが≪アトピーによる痒み産生に重要なたんぱく質を発見≫というニュース。…

【バレンタイン】ダイソーのシリコンパウンドケーキ型を使ってみた

ダイソーに行ったら、もうバレンタイン商品一色になってたよー。お正月終わったとこなのに、世の中大変だねー。 シリコンのパウンドケーキ型 100円均一ならぬ150円だったけど買ってみたよ。紙のパウンドケーキ型は2.3枚入りで100円だから、繰り返…

食材を無駄にしてしまう長期休みの悲しい結果

長期でお休みになっちゃうと出かけた先で急遽、外食をすることになってしまうことってあるある〜よね。 賞味期限が長いはずのウインナー だいたい20日くらいは持つよね。 うちの子供たちはポークピッツが大好きすぎて、一袋なら一瞬で食べてしまう。 あん…

大嫌いなお弁当作り再開しました

喧嘩して辞めていた旦那のお弁当作り再開しました。 お弁当で喧嘩ってなんでやねん 弁当箱を持って帰ってこない! 意味がわからん! 1日でも忘れて帰ってくると、弁当箱の異臭に耐えられないので旦那に洗わせる。それは当たり前にやる。 しかし、1週間忘れ…

【ゲームセンター】アンパンマンのポップコーン

3連休って素晴らしいですね。 お正月でいっぱいお金を使ったからウチは引きこもり決定してたけど、こどもが騒ぎ出してしまいましたァ...。 ブラブラとするだけでは済まない こどもがいたら、絶対無理だよねー。 ジュース買って!アイス買って!ゲームしたい…

【不動産屋探しのポイント】実家が引っ越します

生まれてから20ウン年住んでいた実家が、もうすぐ引越しをすることになりました。 いやぁ、切ない。 自分が使っていた部屋は、今は妹が使っている。 自分が住んでいた頃にはなかった家具もある。 だけど壁紙とか雰囲気は変わってないからココだけが実家っ…

DV野郎の元カレが夢に出てきた

こんにちは!むぎちゃです。 昨日は寒かった。 布団に首までくるまりながら寝たからか、かなり昔に付き合ってた元カレが夢に出てきた。 消息不明、昔すぎる思い出 今の旦那とは19歳から付き合っていたから20代は旦那だけ(例外もあるけど)だから夢に出…

重曹は便利!すぐできる簡単なスニーカーの洗い方

前の記事で姑にもらったニューバランスのスニーカーを洗ったって書いておいて、そのままだったのを思い出した。 用意するもの 重曹 洗濯用粉洗剤 使い古した歯ブラシ 重曹は100円均一や薬局なんかでも売ってるよ。 スニーカーを洗うための下準備 まずはス…

【節約】おからドーナツは超簡単に作れる最高おやつだった

近所のお豆腐屋さんでおからをもらってきました。卯の花作っても食べきれないし、と思っておからドーナツにチャレンジしてみたよ。 材料はたったの3つだけ! ホットケーキミックス 1袋 おから 200グラムぐらい 牛乳 200cc たったこれだけ。 ホットケーキミ…

叱らない育児って最先端でかなりドエムだよね

最近よく聞く叱らない育児 ほんと素晴らしいと思う。 賛否両論あるし、ニュースとかでも取り上げられているけど続行しちゃってるママさんパパさん。すごくない? 自分が叱られてきたから、自分のこどもには叱らずのびのびと育ってほしいという持論をこないだ…

こどもの寝相の悪さで切なくなる話

こどもは風の子、元気な子 こどもたちはぐっすり夢の中。 こどもってなんで布団かぶらないのかな? というか同じ場所に留まってくれないんですけど。ぐるんぐるん寝返りして、むしろ布団にいない時すらあるんですけど。なんなの?夢で毎日のように団子虫にで…

正月休みって誰が休みなの?

正月関係なく働いている皆様ご苦労さまです みなさまお疲れ様です。 我が家の旦那も6日間のお休み真っ只中です。 三が日も今日で終わり、明日からはお仕事だったりどこか出かける人も多いよね。 毎日、家事してますが? 正月関係なく料理、掃除、洗濯、毎日…