プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

クリスマスゆうたらたこ焼きやろ!ってあほか!!

今日は待ちに待ったクリスマス

みなさん、どんなクリスマスを過ごしていますか?

 

こどもがいる家庭では、プレゼントの用意やクリスマスディナーの準備に忙しいですよねー。

 

2016年のクリスマスイブは土曜日だったから、旦那さんがお休みで気合いを入れるママさんも多そうだね。

 

タイトルは旦那が言い放った

紅生姜とタコが赤やろ、青海苔とネギが緑やろ、完璧やん!!あーほーかー!!!

 

たこ焼き、1歳の子が食べれるか!あほか!

 

クリスマスはケンタッキーもしくはピザやろ!

うちはピザ(Lサイズ2枚とか)やケンタッキー出したところで、旦那がそれをおかずにご飯をおかわりしまくる言う暴挙にでるので却下!

 

2016年クリスマスメニュー

  • からあげ
  • ポテト
  • コーンスープ
  • ポテトサラダ

 

茶色だったので〜レタスを添えて〜

 

可愛くデコした結果

アナ雪が大好きな上の子のために、雪だるまとクリスマスツリーをマッシュポテトで作ってみた。

 

にんじんを星型に切ってみたり、のりを頑張って切ってみたり。 

 

「あー!」と喜んではいたものの、一口も食べず。ポテトやからあげオンリーです。母は涙が出そうです。

 

ちなみにこんなんです。

f:id:mugicham:20161225225909j:image

自分の写真撮るセンスがなさすぎて泣ける。

 

 

デコ弁とか流行ってるらしいし練習しないといけないなーとか思って頑張っちゃったんだ。求めているものが違ったんだね、そうだね。そしてまだ早かったのかな。来年はもっと喜んでくれるといいな...

 

結局1番はクリスマスケーキ

ケーキって毎日食べられるものじゃないから特別感があるよね。

わかるわかる。

 

f:id:mugicham:20161225225929j:image 

クリスマスのはサンタさんやら雪だるまやら可愛くデコレーションされていて可愛いしね。ローソクつけちゃったりしてさ。

 

しかしこどもは私が選んだ普通のチョコレートケーキがいいと駄々をこねる。いや、自分で選んだよね?え、なんで雪だるまさん奪われてるの?ママのケーキ、ノエルって書いてるペラペラの食べれないやつしか乗ってないんだけど。

 

 

しかしこどもたちはクリームしか食べない。

雪だるまなんて、可愛いねーと言っただけで口をつけることもしない。

もう口の周りからフォークを持っている手まで、クリームでベトベトにしている。おい!その手でわたしに触れるなァァァ !!なんて通用しない。

もう食卓は戦場となる。

 

そしてケーキを食べ終わったこどもたちは満腹になり遊びはじめ、母は洗い物や後片付けに。

 

張り切ってディナーとか作っちゃったら洗い物もいっぱいなのよね。

 

もう母ちゃん疲れたよ....