プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

旦那が不在の夕飯はコレだ!

旦那はいいもんばっか食ってるね〜

会社の飲み会だから経費だし、とか言うんじゃねーよ?わたしだっていいもん食べたいよ。

こどもがいるからお刺身とか嫌いものとか控えていたり。ササッと食べれて汚れないものを食べてるんだよ普段は。

 

もちろん栄養バランスも考えるしね。

 

なんだよ飲み会いいなーとなりの席でいいから連れてってくれよー経費だろー

 

実家

これ一番最高。

 

実家が近いならこれだね。

実家だからタダだし旦那に対する負い目はない。じいじばあばも孫に会えて嬉しいし、わたしは何もしなくていいしみんなが幸せ。

 

寝る時間ギリギリまで粘って、帰りの車でオヤスミナサイ。至福。

 

冷凍食品やお惣菜

これはやるよね。

こどもがいなかったときは冷凍食品のパスタとかで済ませてた。こどもができてからは難しいきら、メインはお惣菜を買う。そして味噌汁とお豆腐ポンッ、ウインナーもあると嬉しいね。

 

洗い物もほとんど出ないし、揚げ物だと衣をつける作業がないから楽。

 

サラダも具沢山のものとか買っちゃう。旦那がいると量が足りないけど、自分1人だったら余裕。家で作るより安上がりなこともあるし。

 

究極はデリバリー

小さいこどもがいると外食は大変なのよ。

ということでデリバリーしちゃうよね。

基本はお弁当だけど、今やマクドナルドやらココイチやら色んなのがある。

 

宅配料がかかる場合が多いから、あんまり使えないけど。だけど旦那が飲んでいない日で腹が立ってたら頼んじゃったり。

 

番外編。ミスタードーナツ

朝ごはんは白米じゃないといけないなんて誰が決めたんだ?パン派がいるならドーナツ派もいるだろ?

 

f:id:mugicham:20161229174437j:image

 

わたしは夕飯ドーナツでもいける派。

でもこどもがいるからできないし、たまに朝ごはんやおやつはドーナツ。

 

ミスド値下がりしたから嬉しい。毎日食べたいよー。

 

ドーナツだったらお皿に出すだけだし、最高の手抜き。ありがとうございます。

 

旦那さん一回作ってみたらどうかな?

夕飯作りって大変なんだよー。

今の時期だと、週1で飲みに行く人とかいるよね。いーいーなーーーー

 

お正月休みにでも、夕飯でもランチでもなんでもいいから一回ご飯作ってよ。まずくても文句言わないから。

 

もちろん洗い物もセットで!

でもウインナー焼くだけでも、目玉焼き作るだけでもいいよ。

 

今の時期、奥さんもイライラしちゃったりするからさ。