プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

旦那からの逆チョコが嬉しかった話

 

こんにちわ!むぎちゃです。

 

釣った魚に餌をやりまくるタイプな旦那

旦那様との関係って皆さん良好ですか?

うちの旦那は言葉では《好き》《愛してる》なんて言われたことはありませんが、物で表現するタイプです。

 

お小遣いを渡せば、半分はこどもと嫁のために使ってしまうんですよね。

お金ないのにw

 

出産後バレンタインは廃止した

こどもがいて、チョコレート作りって大変なんですよね。普段の料理も大変なのに甘い香りがするチョコレート作りは、こどもが邪魔しにきて余計に大変なんです。

 

付き合っていたときは、毎回作ってはいましたが旦那も特別チョコレートが好きなわけではないし、あげなくてもいっか〜という私のめんどくさい病発病で、結婚してからバレンタイン制度は自然と廃止されましたw

 

だって残りは結局わたしのお腹へ

チョコレート大好きだけど、たくさんは食べられない...。

余ったものは父や妹にあげるのが毎年恒例だったけど、お返しないじゃん?w

 

何言ってんのお返し目当てかよって思われるかもしれないけど、お金をかけて時間をかけたから多少の見返りを求めてしまうよね。

 

なぜか逆チョコをもらった

買い物に一緒に行ったら、こどもたちとお菓子屋さんにいくからと旦那と別行動になり、帰りの車で渡されました。

 

f:id:mugicham:20170212220836j:image

 

400円のものだけど〜って。

お菓子屋さんの端っこに売っていたらしいです。義理チョコ用の物かとw

 

えっあっありがとう...

と予想していなかったチョコレートにどもりながら返事してしまいましたw

 

帰ってニヤニヤ食べてみる 

 

さっそく開封してみました。

 

f:id:mugicham:20170212220942j:image

 

一番左上のクラウンはミルクチョコかな?と思いながら最初に食べてみる。うん、普通のチョコレート。

 

これアーモンドやろ?俺食べたるわ!とナッツ類が苦手なわたしのため(?)右下のアーモンド型のチョコレートは旦那に奪われてしまいました。

アーモンドが入ってる感じはなく普通のチョコレートだったようですw

 

色からして左下のものはビターチョコレートで苦めでした。

 

最後はやっぱりハート形

ですよね〜。

赤色の可愛いハート形は最後に残しておきました。やっほーいとウキウキしながら食べてみると...ミルクチョコレート!

 

まじかよーーー!!!

 

ミルクチョコレートって好みが分かれませんか?わたしはミルクチョコレート苦手なんですよね...。

 

半分は頑張ったけれど、やっぱり食べられなくて断念いたしました...すまん旦那よ。

 

何をもらうかよりも誰から貰うか

 

正直、旦那にもらった400円のチョコレートを食べて思ったことは、これ一粒100円もするんだったらリンツのチョコレートを一粒だけでもいいから食べたい!という何とも残念な感想w

 

だって美味しくなかったからね。

 

でもこの400円のチョコレートを私が喜ぶだろうと買ってくれた、その気持ちがとても嬉しくて。

ちょこっとだけ旦那にときめいてしまいましたwバレンタインよありがとうー!!