プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

ブルガリアヨーグルトとアイスが美味しかった話

ヨーグルトは酸味が苦手

もともとヨーグルトあんまり好きじゃないんだよね。酸味があるもの全般。

チーズケーキはたべれるけど、ヨーグルトケーキは苦手という。ごめんなさい。でもさ、

 

すっぱいじゃん。

 

クリスマスキャンペーン的なかんじのスーパーの試食コーナーでやられちまいました。

 

ブルガリアヨーグルト贅沢クリーミー

こどもたちはヨーグルト大好きなんだけど。

やっぱり乳製品だから食べ過ぎは良くない。

 

一度お腹の調子が悪くなっちゃうと、すぐには治らない。

 

だから最近は寒いし、あんまり買ってなくて。

 

 

だめだよおばちゃん、なんでヨーグルトだよーって言っちゃうのさ。

 

 

もうこどもたちの目が輝いて食べる食べる!と聞き分けなくなっちゃいますよねー。やーねほんと。

 

ヨーグルトとアイスが小さなカップに入れてあって、もらうと一瞬で完食。

「お母さん食べてないやろ〜」と渡されてしまって、いらんねんけど...なんて言えない雰囲気になってしまい。

 

試食販売の罠に普通にハマる

アイスの甘みのおかげでヨーグルトの酸味がむろやかになって食べやすい!

美味しいよーこれ!

 

もうすーぐカゴに入れちゃうよね。

いやでも、こどもたちが食べたいって言うんだもん!食べさせてやりたいじゃん!それが親心ってやつだろー!?

 

実演販売とか弱いタイプ。

 

いざ、実食!

スーパーカップとか安いアイスでいいんよーとのおばちゃん情報で、こんなけ買ってしまいました。

 

f:id:mugicham:20161224221649j:image

 

  • MOW モウ
  • スーパーカップ

 

こんな感じで普通にお皿にイン!ってするだけです。

 

f:id:mugicham:20161224222052j:image

 

1番相性がよかったものは?

 

やっぱりスーパーカップでした。おばちゃんすげー。まじ尊敬する。

 

スーパーカップが甘みが強くてヨーグルトが無糖のものだったから、というのが勝因ですね。

ヨーグルトにお砂糖を加えたり、ジャムやはちみつを入れて食べる場合は爽がいいかと。

酸味が好きなひとはMOWがちょうどいいかな?

 

クリスマス商戦に負けた

 

こんな形で負けるとは思ってなかったよ...。

まじで負けた気分。

こんなに手軽にスーパーで買えて、すぐ食べられるスイーツ教えられて。まんまとハマって。

知らなくてよかったよ...。

 

でもスポンジケーキにホイップのせた試食もあったから、あれにハマらなくてよかった。

 

クリスマス怖い。