プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

【業務スーパー】紙パック水ようかんを食べてみた

前から気になってうずうずしてたんだけど、やっと今回購入しちゃいました!!

 

人気の紙パック水ようかん

 

f:id:mugicham:20170115202924j:image 

牛乳パックと同じ大きさです。

なんと1リットル1キロも入ってます!7人〜8人分って書いてあります。

これだけ入ってなんと195円。

8人で分けると約25円と激安!

 

f:id:mugicham:20170115081426j:image

 

こんな感じで紙パックいっぱいに水ようかんが入ってました。

これ、どうやって出すんだろう?とこのまま紙パックを横にしてみると、つるつるっとゆっくり紙パックから出てきてくれて、そのまま包丁でカット。

 

f:id:mugicham:20170115081609j:image

 

これで4分の1くらいの大きさです。

こどもたちは「なにこれ!!??」と我慢できずにようかんツンツンしまくり。

 

味や食感は?美味しいの? 

わたしが想像していた水ようかんとは少し違っていて、ゼリーほどではないけれもぷるんっとしていました。

味わいはようかんそのもの!結構甘さが強いので、こども向きではあるかもしれません。

 

ぷるんっとしているので喉越しがよく、甘くてもたくさん食べれそうだけど...w 

f:id:mugicham:20170115105328j:image

ようかんと紙パックの間に砂糖水?が入っていたおかげでつるんっと取り出すことができたようです。舐めてみたらめっちゃ甘かったw

 

レンジでチン!おしるこにしてみた

紙パックに書いてあった、おしるこにして食べる方法を試してみました。

 

f:id:mugicham:20170115202954j:image

ようかんを食べる要領で、切り分けて耐熱容器に入れて電子レンジでチン!

 

本当におしるこになってる!

そして味はようかんと同じで甘めなので、少し塩を足してみたら丁度よかったです。

 

白玉やお餅を入れたらもっと美味しそう。

次は用意しておこう。

 

 

時間が経つと...

f:id:mugicham:20170115105801j:image

 

固まってきます。

トロトロになっておしるこだったのが、時間ぎたって冷めてくると、だんだんプリンのように固まってきてます。

 

小さな子供には、先に温めて、小さなお皿に入れて冷やし固めたら食べやすそう。

 

コスパ最強!おやつに最適!

1人では消費するのに大変そうですが、みんなで分け合ったり、こどもが友達がいっぱい連れてきたときには大活躍しそうですね。