プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

正月休みって誰が休みなの?

正月関係なく働いている皆様ご苦労さまです

みなさまお疲れ様です。

我が家の旦那も6日間のお休み真っ只中です。

三が日も今日で終わり、明日からはお仕事だったりどこか出かける人も多いよね。

 

毎日、家事してますが?

正月関係なく料理、掃除、洗濯、毎日やってます。6日間もあると料理や掃除はともかく洗濯は間違いなくしなければ着る服がなくなっちゃうし。

お風呂だって毎日入るから掃除するし、今飲んでるお茶を入れているコップも洗うよ。家事は家にいる限りつきまとってくる。

虫が出てくるのも嫌だし。

 

正月休みってなんですか?

わたしはいつ休めるんでしょうか。新年になってもやることは同じだし、休みっていっても何も変わらない。

 

自分のケツは自分でふけよ

おやつのゴミもそのまま、トイレットペーパーがなくなってもそのまま、腹が減ればアピールだけは人一倍。

 

腹減ったからなんか買ってこようかな〜(チラチラ)って誰が金渡すかよ。ふざけんなよ。

 

邪魔だから仕事行ってこいよ。

 

はやく休みよ終われ〜

こどもたちはパパが毎日いることに喜んでるけど。わたしは週末だけでいい、四六時中一緒にいるのはイライラする。しんどい。

トイレだけは自分でできるこどもが増えたようなもんだ。

 

彼氏だったころが懐かしい...。