プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

【節約】おからドーナツは超簡単に作れる最高おやつだった

近所のお豆腐屋さんでおからをもらってきました。卯の花作っても食べきれないし、と思っておからドーナツにチャレンジしてみたよ。

 

材料はたったの3つだけ!

 

たったこれだけ。

ホットケーキミックスとおからは同じぐらいの量があればOK。150グラムとか200グラムとか色々種類があるしね。

甘さが欲しい人はお砂糖大さじ1〜3まで入れてもいい。

 

ポリ袋に入れて揉むんで油で揚げる

...以上です。

やばーい終わっちゃったよ。

 

一瞬でできちゃうおからドーナツ

 

f:id:mugicham:20170105215210j:image

こどもたちは我慢できずにがっついちゃって大変だった...。

 

甘さが足りなかったから粉糖かけてみたやつ。