プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

DV野郎の元カレが夢に出てきた

こんにちは!むぎちゃです。

 

昨日は寒かった。

布団に首までくるまりながら寝たからか、かなり昔に付き合ってた元カレが夢に出てきた。

 

消息不明、昔すぎる思い出

今の旦那とは19歳から付き合っていたから20代は旦那だけ(例外もあるけど)だから夢に出てきたのは、18歳のときに半年くらい付き合ってた人。

 

カッコよくてさかなり当時の自分のタイプで好きで好きで、自分からアタックしまくって付き合ったから印象深いのかも。

 

その人の好みに合わせて髪型変えたり、化粧変えたり、青春って若いって素晴らしいね。

 

恋は盲目、思い出は美化される

ほんとその通り!!!

 

楽しかったな、好きだったな、とは思うけれどよくよく考えてみれば最低男だった。

気に入らないと殴られた。付き合ってた半年で2回やられた。

DVだよ!ダメ!絶対!

 

今の自分だったら何やってんねん!って正気になれるけど当時、自分が大好きでアタックして付き合ってもらっていたという自ら自分を蔑んでいる考え方だったのがいけなかった。

ダメなところがあるなら治すからァァァ的なバカな女に成り果てていた。

 

周りが付き合いを反対するのに、聞き入れなかったわたし。友達の忠告はちゃんと聞きましょう。

 

DV野郎マジで泣いた

よくテレビとかで殴られたあとは泣いて謝ってくれて優しくなる〜ってあるでしょ。

その通りだったよ。

 

殴られたって言っても男の人の力を考えたら全然弱かったと思う。

痛いけど我慢できないほどじゃなくて、そんなことよりも大好きな彼氏に殴られたというショックが大きくて泣いてしまった。

床に倒れたままだったらそれ以上殴られないかなーという考えで倒れたままうずくまっていた。

 

そしたらさ、泣いて「もうしないからチャンスちょうだい、ごめん」と言われた。泣くぐらいなら殴るんじゃねェよ

 

わたしもバカだから許してしまうのね。残念。

 

恐怖は今も昔もない

今も元気にやっているのか関わり合いがある人とはバッサリとお別れしたからわからないけれど、あの人が結婚してこどもとかいるのかな、とか。

こどもは好きだったから上手くやってるのかな、とか。

彼女や嫁に手を出してなければいいな、とか。

 

関わり合いたいという気持ちは全くない。

怖いわけでも嫌いなわけでもなく、ただただ関わりたくない。

 

家族が大切だから、いらない負の要素は抱え込みたくないからね。

幸せだから、今の生活を壊したくない。

 

 

夢だったけど複雑すぎたよ・・・