プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットしたい

魅惑のゲームセンター

やばいよね、ほんと。

パチンコ屋さんのガチャガチャうるさい音は気になるくせに、ゲームセンターのうるさい音は気にならない。

なんて勝手な奴なんだ。

 

お正月の後なんてこどもたちがお金もってるからゲームセンターはウハウハなんだろうなw

 

どうしてもキティちゃんがほしい

上の子のお年玉でプラレールを購入しにトイザらスへ。

お目当のところでパパと探している間に、娘が大好きなキティちゃんグッズを探すことに。

ハローキティが全然ない。なんで?コップはあったけどぬいぐるみがない。

 

あんなに女の子に人気があるハローキティがおもちゃ天国のトイザらスにないなんてどういうことだ!!まじかよ!!

 

すぐさまiPhoneでサンリオショップを調べてみるも少し遠い...行ってる時間がない...

 

そうだUFOキャッチャーでよくない?

という安易な考えでショッピングモールに行ってきました。

 

ゲームセンターでゲットしたぬいぐるみ

 

じゃじゃーん

 

f:id:mugicham:20170116173445j:image

 

キティちゃんは上限3000円と決めて旦那にお任せ。

わたしはなんとなーく見つけたリトルグリーンメイをやってみたら一発ゲット。まじで奇跡くと思って「よっしゃぁぁぁ!」と1人ガッツポーズしてしまった。

まじ怪しくてすいません。

 

景品は800円までのもの

こんなん聞いたらやる気なくなるやん...。って思うけど、キャラクターものの大きなぬいぐるみが800円では売ってない。

しかもゲームセンターにしかないものもたくさんある。

だからやっちゃうんだよね。

 

我が家にあるぬいぐるみの半分はUFOキャッチャーでゲットしたもの。

 

 ぬいぐるみゲットの近道

わたしがゲットしたのは多分まぐれ。

旦那は1000円分頑張ってみたところで店員さんを呼んで「全然だめだから動かしてほしい」とお願いしました。

ココを狙ってくださいねと言われても全然落ちない。

 

1500円使ったところでインカムを使って喋りまくっている男の店員さんに声をかけることに。これがまさに大正解だったようで1700円でゲットすることができました。

 

この配置じゃ無理だろうな〜でもお金いっぱい使ってね〜というのが店員さんの本音だろうし、店員さんにお願いして嫌な顔をされたことはない。

1000円使った上で取れないようなら店員さんにお願いするというのが一番ゲットの近道かな。

 

UFOキャッチャーを楽しむための考え方

どうしてもほしいものじゃない時は1000円使ったら楽しかったな〜とキッパリ諦めるのがお小遣い節約の道だね。

うまくいかないのがゲームセンターマジックだけど。

 

どうしても何か欲しいときはチロルチョコや飴をすくうやつやってみたらいいよね。

 

破産しないように楽しみましょう