プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

【パパとお出かけ】男の子の天国!トミカショップ・プラレールショップに行ってきました

大丸13階にある、トミカショッププラレールショップに行ってきました。

東京には何店舗かあるけれど、大阪ではここにしかないんですよ。

 

さすが専門店!男の子の天国 

人混みが苦手で、こどもを連れて行くには大変だろうな、と思いつつも旦那がどうしても行きたい!と下調べしまくってくれました。

エレベーターで上がってすぐ目の前でした。

 

f:id:mugicham:20170116103338j:image

プラレールショップとトミカショップは同じエリアで繋がっているため、トミカを見てプラレールを見て忙しい。

 

たくさんの見本や遊べるように商品が設置してあり、日曜日ということもありこどもが群がっていました。

写真のように男の子をつれているパパが多いw

 

遊べるようにいたるところにおもちゃが置いてあり、争奪戦になっていました。

 

f:id:mugicham:20170116103551j:image

 

ここでしか買えないトミカショップ限定オリジナルトミカ

 f:id:mugicham:20170116103615j:image

 

配色が通常のものとは少し違ったりして、記念としてはいいですね。友達にも自慢できるかも!

 

69水族館トラックが通常のもの。下にある赤の水族館トラックがトミカショップ限定のもの。配色や入っているロゴが違います。

 

f:id:mugicham:20170116103817j:image

 

ここでしか買えないショップオリジナル商品を一部紹介

トミカラーメン・プラレールラーメンは250円

f:id:mugicham:20170116103849j:image

他では見たことがない限定のものがたくさんありました。

 

f:id:mugicham:20170116103937j:image

 トミカカレー・プラレールカレーは500円

 

高いよ...と思いつつも「こんなのあるんだ」と親も楽しめました。

おもちゃは定価購入になるため、欲しいものが決まっている場合はトイザらスAmazonなどネットで購入するのが一番安いかと思います。

 

トミカ組立工場もあるよ

写真は撮り忘れてしまいましたが、600円で好きなフレームを選んで組み立ててくれるサービスがありました。

10日に1回種類が変わるらしく、1人の男性が申し込んでいました。

 

目の前で組み立てるところを見られるなんて、なかなか経験できないので興味がある方はぜひやってみてください。

 

しかし種類が本当に多い!

さすが専門店、種類が多くて圧倒されました。

 

今回は急遽、旦那の両親と一緒に行ったのですが、旦那とお舅さんはやはり男だからか楽しんでいましたw止めなければ何時間でも見ていそう・・・。

同じ階にはユニクロがあったため、こどもは旦那任せでわたしとお姑さんはそっちで楽しみましたw

 

同じ大丸の中にはサンリオもあり、女の子はそちらで楽しめます。娘も大きなキティちゃんのぬいぐるみを発見し、嬉しそうでした。

 

ちなみにスイーツや惣菜の階もあるので、せっかく梅田に来たんだからとケーキを買ってもらいました(義母にw)

 

見ているだけでも楽しめるのでまた行きたいと思います。

 

電車が便利!駐車場もあるよ

大阪の都市部ということもあり、やっぱり電車が便利です。

どうしても車で行かないといけないからって人は、大丸にも駐車場がありました。土日は満車になる可能性もあるので注意してくださいね。