プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

【トミカおもちゃ】ブルブルガソリンスタンドが本物みたいで楽しい!

こんにちわ!むぎちゃです。

 

エネオストミカのコラボ!本物のガソリンスタンドみたい

男の子ってガソリンスタンド好きですよね。

車に乗るたびにガソリンスタンド行きたいっていうから困っちゃいますw

 

そんな中、こちらを購入しました。

  

 

トミカの車にガソリンを入れて(フリ)遊べるおもちゃです。

 

さすがENEOS!見た目も本物!

f:id:mugicham:20170128204852j:image

上の屋根の部分は後ろに倒すこともできます。

f:id:mugicham:20170128204906j:image

 

おーなんか見たことある感じ!!

静電気除去パッドも再現されてますw

f:id:mugicham:20170128205928j:image

 

入庫!いらっしゃいませ〜

 

右端からトミカの車(サイズが同じくらいのものならok)から入庫します。

真ん中部分に車が到着するといらっしゃいませ〜という音声が。

 

f:id:mugicham:20170128205302j:image

 

ボタンを押すと給油量が選択されます。

 

f:id:mugicham:20170128205347j:image

 

これですこれです!

押すとブーンと本物みたいに振動するんです。

全て入れ終わると振動が止まるので、前にすすんで退場!

 

真ん中の部分がセンサーになっているので、移動すると自動的に「ありがとうございました〜」という音声。

 

 音声は男性・女性・宇宙人!? 

男性と女性はわかりますよね。

でもなぜか宇宙人がいます。

めっちゃ棒読みです。

イラッシャイマセって声震えてますからねw

 

ガソリンスタンドとは違う遊び方もできちゃう

上の部分を下ろすと 

f:id:mugicham:20170128205849j:image

すべり台にもなっちゃうんですw

 

f:id:mugicham:20170128210059j:image

 

上には4台駐車できるようになっています。

 

ガソリンスタンドって夢がある

ガソリンスタンドって面白いの?って疑問だったんです。

これが欲しい!と言われたときには、もう少し考えてからにしようよって1度は却下しましたw

 

でもこどもってやっぱり大人がやっていることに興味があって、やってみたいんだろうなって思いました。

だってめっちゃ遊んでるからねw

 

車好きな男の子なら喜んでくれること間違いなしです!