プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

大嫌いなお弁当作り再開しました

喧嘩して辞めていた旦那のお弁当作り再開しました。

 

お弁当で喧嘩ってなんでやねん

弁当箱を持って帰ってこない!

意味がわからん!

1日でも忘れて帰ってくると、弁当箱の異臭に耐えられないので旦那に洗わせる。それは当たり前にやる。

 

しかし、1週間忘れてきたのだ。

 

ほんまに意味がわからん。

毎日毎日行く会社で、帰る前ぐらいに忘れないようにLINEで連絡しているのに忘れて帰ってくる。

子供かよ。

 

そら喧嘩になるわ爆発するわ

会社にはその日の朝に申し込めばお昼に食べられるお弁当屋さんと提携してる。

1日400円で食べられるそうで、給料からの天引きになっている。味は美味しくないらしいけど。

 

弁当忘れても弁当屋に頼めばいいや〜という旦那の考えだろう。

 

弁当分の米を炊いていたり、前もって多めにおかずを作っているわたしの努力はなんだと思っているのか。ふざけてるのか。

 

1食400円は高い?安い?

わたしの感覚では高い。メニューにもよるだろうけれど。

こども2人と大人1人でもお昼ご飯だけで400円いかないよ。たまに外食したり惣菜を買えば400円以上になるけれど。

 

普段は3玉100円ほどの安売りの茹でうどんや、余ったご飯でオムライス、100円のカップ麺、あとは夜ご飯の残り物だよ。

 

やっぱり高い。

 

節約の意味なし

平日5日間×1カ月で8000円!!

 

無理だー無駄だームカつくぞー

 

旦那の弁当なんて余ったご飯でチャーハン作っときゃいいんだよー文句なんて言わせねぇよー

 

キングボンビーな我が家は節約を意識して(今年から)頑張っているのに、ここで大金使われちゃー意味がないじゃないか!

 

弁当箱は旦那セレクト

大食いの旦那の弁当箱は、100円均一。

大きいタッパーにお米をいれて小さいタッパーにおかずをいれる。それを2セット用意してある。

会社に電子レンジと冷蔵庫があるため、その方法に落ち着いた。

 

だって弁当箱を忘れてくるのに1000円以上もする弁当箱なんて、いくつも買ってられない。 

 

当たり前に作ってもらえると思うなよ

 

さすがに1週間も忘れて帰ってきたら、爆破するよね。12月中旬ころから全く作ってませんでした。

忘年会ばっかりだと仕事終わりのまま行って、絶対忘れて帰ってくるし余計イライラしそうだったけど。

 

約1カ月近く作らなかったので、さすがに反省はしたようでしおらしくしていた旦那。

専業主婦だからできる限りの家事はしますよもちろん。でもそれが当たり前だと思われると困る。

 

もう忘れてきませんよーに!