プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

【ゲームセンター】アンパンマンのポップコーン

 3連休って素晴らしいですね。

お正月でいっぱいお金を使ったからウチは引きこもり決定してたけど、こどもが騒ぎ出してしまいましたァ...。

 

ブラブラとするだけでは済まない

こどもがいたら、絶対無理だよねー。

ジュース買って!アイス買って!ゲームしたい!って自分で稼いでから言えよォォォ!

 

そのうちムシキングみたいなカードゲームとかとか妖怪ウォッチのメダルのやつとかにハマるんだろうね。何がこどもたちの中で流行ってるのかすらわかんないけどさ。

末恐ろしいわ...。

 

いつも行ってる近所の大型ショッピングモールだったから、ゲームセンターがどこにあるのかわかっちゃってるんだよね。先々歩いていくし。

 

今回はこども向けのアンパンマンやトーマスの乗り物がたくさんあるコーナーに連れていかれてしまった...。

 

パパがこどもたちを甘やかす

普段からガチャガチャやゲームばかりするわけにはいかないので、「パパがいるときだけ」と言い聞かせている。

今日はパパいるじゃん!と目をキラキラと輝かせてはしゃぐこどもに負けたのが旦那。

 

ベンチで一息ついてる間に、こどもたちに100円を貢ぐ。1分ほどで終わるゲームに。

それが終わってもスライド式に横のゲームがしたい!って言い出してまた100円を貢ぐ。

 

ご愁傷さまです。

 

アンパンマンのポップコーンのゲーム

あれ、200円もするんだよ。

昔やったことあるけど、確かに魅力的なんだよね。他のゲームは100円だから、あんまりさせてもらえないんだよ。

 

誰かがやっていると、ポップコーンのいい香りが漂ってきておなか減るんだよね。あの香りはヤバイよ。

 

f:id:mugicham:20170108230620p:image

  • しお味
  • バター味
  • ピザ味
  • チーズ味
  • キャラメル味

 

今回はピザ味にしました、旦那が。

 

ぐるぐる回す!いい香りが!

最初にピザ味の粉末とフタが出てきて、あとはポップコーンが出来るまでの間、ひたすらぐるぐると取手?を回す。

2、3分ぐらいかな?こどもは最初の30秒で飽きてしまって、パパがやれ、と交代させられていました。

 

f:id:mugicham:20170108231613p:image

 

出来上がるとアンパンマンが書かれた紙コップが出てきて、最初についていた粉末を入れてフタをしてひたすらシャカシャカ。

高速で激しく振りすぎて静止画が取れない...。

 

f:id:mugicham:20170108231809p:image

 

旦那が鬼のような顔でひたすら振りまくってくれたおかげで均等に混ざってくれました。

 

出来立てのポップコーンはほんのり暖かくて、子供用だからか薄味でしたが美味しかったー!

 

まさかの悲劇!最悪の結末

1つ食べて、わたしは目の前のお店をブラブラすることに。

食べ物さえ与えておけば子供も旦那も大人しくなるからね。

 

さしたら、急に上の子が走って抱きついてきたの。何事や?と思い、先ほどポップコーンを食べていたところに戻るともうカラになっている。

まさかの半分も食べてないのに残りを落としてしまったらしい。

こどもはよくやっちゃうから仕方ないけどね。

そしてわたしが見ていたお店の店員さんが走ってきて全部片付けてくれたらしい。

 

たしかに、さっきまでわたしに売り込もうと後ろにいた店員さんがいなくなっていた。諦めたのかなと思っていたけれど、全く関係がないのに掃除してくれたなんて。

 

ええ人すぎる。

 

あの店でなんか買えばよかった。