プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

こどもの寝相の悪さで切なくなる話

こどもは風の子、元気な子

こどもたちはぐっすり夢の中。

 

こどもってなんで布団かぶらないのかな?

というか同じ場所に留まってくれないんですけど。ぐるんぐるん寝返りして、むしろ布団にいない時すらあるんですけど。なんなの?夢で毎日のように団子虫にでもなってんの?

 

同じ場所にいないからパジャマの上にスリーパー着せてるけれど、夜中に目を覚ました時には布団をかけ直す。数分後にはもうないけど。

 

自分の布団に入れてみる 

夏は暑すぎてくっつきたくないけど、冬はこどもの体温で天然湯たんぽになってくれるから、自分の布団に入れる。布団も温まるし最高!

 

最近2歳の息子はママとラブラブしてくれない...。どこかに行っても自分で歩きたがるし、抱っこすることもかなり減った。息子とギューってしたい。

ママは寂しいので寝ている間だけでも隣にいてくれて嬉しい。シアワセ。

 

だから調子に乗ってしまったんだ...

寝ているこどものほっぺたにチューっとしてみたり頭を撫でてみたり、変態かってくらいニヤニヤしながらやってたのよね。

するとだんだん嫌そうな苦しそうな顔になっていく。

 

え?まじで?そんなしかめっ面になるくらい嫌なの?と思っていたらグルグルっとわたしの布団から抜け出してパパの布団で落ち着いた息子。

 

ママの心の声を聞け!

そんなに母が嫌なのか!!

痛い思いして産んだのはパパじゃなくママなんだぞ!妊娠線も立派に残ったんだぞ!夜泣きで寝るまで何時間もあやしてやったのはママだぞ!

なんでやねん!ってツッコミと共に襲ってくる悲しさ。そんなに母が嫌なのか...?

 

そのまま崩れ落ちそうになりながらも、なんとか耐え、今に至る。

 

ザコンに育てよう。

・・・だって寂しいんだもん。