プロブロガーと言ってみたいただの主婦

雑記。面白い人間になりたい。

記念すべき30記事目は適当に自分を分析してみる

 

今更感は否めませんが、むぎちゃがどんな人間なのかを振り返ってみたいと思います。

もはや記事ではないけれどw

 

自分が超絶可愛い、超絶痛い子

わたしの場合は、両家とも初孫でありかなり可愛がられていました。

可愛い可愛いと言われながら育てられ、自分中心でコトが進むので、どこぞのお姫様かというくらいのワガママ娘でした。

 

自分が小さい頃の写真を見ると、確かに可愛らしいとは思うけれど、まあ普通です。芸能界入れるよ!ってレベルじゃない。

 

親って自分のこどもは可愛く思えるもの。

 

その気持ちはこどもが出来た今、めっちゃわかるけどね。

 

おてんばという言葉しか当てはまらない

男の子ばっかりと遊んでいました。

ダンゴムシやバッタ捕まえたり、鬼ごっこしたり。

好奇心旺盛ってやつで、じっとおままごとして遊ぶよりも外で走り回るほうが楽しかったらしい。あんまり覚えてないけれど。

 

好き好き好き!恋多き女

小学生のときは学年が上がりクラス替えのたびに好きな子が変わっていました。

 

好きになる子はクラスの人気者が多かった。

勉強ができたり、運動が得意だったり、かっこよかったり。

 

好きな子にちょっかいをかける男子ってよく言うけれど、あれ男の子に限った言葉じゃないです。

わたしもちょっかいをかけてました。なにかしら絡みに行っていた覚えがある...。

 

ギャップがある、って言って欲しい

「落ち着いたね〜」とよく言われます。

今や2児の母です。

どういう意味だよ落ち着くだろうよ。

 

見た目は派手だった。

髪もかなり明るかったし、ネイルもしていたし、ヒールも履いてた。

だってそういう(アパレル)お仕事だったからね!

 

ほんとはスッピンでも許される世の中ならば化粧なんてしない。疲れるんだよ!女は!

 

そんな見た目ではありますが、お家大好き人間です。

休みの日は布団にもぐってDVDを見たりゲームをしたり、そんな時間が至福でした。

今はこどもがいてそんなことはできませんが、もし自分だけの休日ができたなら布団から出ずにダラダラしていたいです。

 

恋愛系の乙女ゲームだとか、牧場物語などのシュミレーションゲームが好きです。

それについては後々書きたいと思います。

 

女子会とか自撮りとか女子がすることが理解できない

コスプレしてユニバ行こうやーとか、自撮り棒でどこでも自分の写真を撮ったりだとか、無駄にスタンプ連打のひまなLINEをしたりだとか・・・

 

属性が男に近いのか、全く理解ができない。

 

なにが楽しいのか、なんのためにしているのか。

友達と遊ぶのは楽しいけれど、自分は楽しくないけどみんなが楽しいと思っていることに参加しないといけない雰囲気って女子特有であると思うんですけど。

そうしないと学生だったりするといじめられたりするんだよね。

 

でも理解できないし嫌なもんは嫌。

毒舌だねーなんて言われるけど、それは少し違うよね。

 

そんな私が母になりました

ダメ人間がこどもを2人も育てています。

こどもたちを真っ当な人間になってくれるように頑張っています。

こんな私をどうぞよろしくお願いします!